ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1322
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

プリンターを接続したいのですが、説明書等がありません。別のパソコンとつないでいたんですが、、そのパソコンが壊れてしまった

ユーザー評価:

プリンターを接続したいのですが、説明書等がありません。別のパソコンとつないでいたんですが、、そのパソコンが壊れてしまったようで、違うパソコンにつなぎたいのですが。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-882AWです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: このプリンターを買ってから、このパソコンには繋いでいなかったので、今からつなぎたいんですが、方法がわかりません。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBでつないでいます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: このパソコンでは、何もしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: wifiがあるので、無線接続可能であれば、USB接続でなくても大丈夫です。
pc-tec216と申します。宜しくお願いいたします。回答を準備しておりますので今しばらくお待ちください。

お待たせいたしました。以下のリンクからOSを選択して、プリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。途中でUSB接続か無線LAN接続か聞いてきますので、無線LAN接続を選択されてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882aw.htm

質問者: 返答済み 25 日 前.
36861;加ソフトウェアのインストールを選んだら、ダウンロードが全然進みません。全然進捗しているように見えないんですがこのまま放置しておくしかないですよね?

プリンタードライバーのインストールは完了したということでしょうか?追加のソフトウェアは必ず入れないといけないものではないです。

質問者: 返答済み 25 日 前.
19968;括インストールを選択してプリンタードライバーは完了し、その後その他のスキャナー等の追加ソフトウェアのインストールを選んでしまいました。プリンター設定にEP-882Aシリーズ(ネットワーク)と表示されているのでドライバーはインストール済みです。

さようでございますか。それではテストで印刷してみて印刷はできますでしょうか?

印刷はできましたでしょうか?何かございましたらご連絡をお待ちしております。

pc-tec216をはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 25 日 前.
26178;間がかかりましたが、印刷できました。インストールも半分以上に進んでおりますので、大丈夫かと思われます。
どうもありがとうございました。

問題が解決したようで何よりです。また解決へのお手伝いができたことを嬉しく思います。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していただければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問