ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 57
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

たのアプリは印刷できるのですがブルーリターンの時印刷できません。表示にはプリンターを確認くださいと出るのですが何が考えら

質問者の質問

たのアプリは印刷できるのですがブルーリターンの時印刷できません。表示にはプリンターを確認くださいと出るのですが何が考えられますか?
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: EP708Aです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: パソコンを変えてからです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 3年ぐらい前です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンの知識があまりありませんので専門用語ばかり教えてもらってもついていけないかも
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

特定のソフトでのみ印刷に異常があるということであれば、ソフト上の設定もしくは、ソフト自体の異常の可能性がございます。

印刷画面に進めていただくと、プリンターの項目に印刷を行うプリンターが指定されていますので、実際に印刷をしようとしているプリンターが設定されているのかをご確認ください。

プリンターが異なる場合には、右側にある「設定」ボタンから、プリンターを切り替えてお試しください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12503;リンターは正しく表示されています
質問者: 返答済み 25 日 前.
12393;うすればいいですか
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

それでは、プリンターを「Microsoft Print to PDF」に切り替えて、PDF出力が可能かをご確認ください。

別のプログラムでは印刷は正常に行うことができるのであれば、PDF出力を行ってから、PDFファイルを印刷することで、正常に印刷できるのではないかと推測いたします。

これでも正常に印刷ができないということであれば、ソフト自体の異常に可能性が高い状態ですので、再インストールをご検討ください。

また、最初の回答にも説明しておりますが、安心リモートサポートは本業のためお受けいたしません。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12471;ステムエラーの表示が出ました
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

主語をご記載ください。

どの様な状況で何をした際にシステムエラーが出たのかが分かりませんので、状況を理解することができません。

エラーの表示などのメッセージがある場合、何を行っているときに、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り具体的な状況をご説明ください。

また、原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、メッセージの内容は省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12502;ルーリターンのソフト上で印刷設定からPDFに切り替えて実行をクリックしてしばらくしシステムエラーが発生しましたとでました
質問者: 返答済み 25 日 前.
19968;度爆アップを取ってソフトの再インストールをしてみます
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

それでは、ブルーリターンそのものに異常があるものとお考え下さい。

ブルーリターンを再インストールされるか、最新バージョンへの乗り換えをご検討ください。

また、最初の回答でも説明していますが、本業のため、リモートサポートはお受けできません。

プリンタ についての関連する質問