ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4434
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

PX-049a 純正リコーダー シアンを好感したところ、赤ランプが消えなくて、印刷が不能となりました。

ユーザー評価:

PX-049a 純正リコーダー シアンを好感したところ、赤ランプが消えなくて、印刷が不能となりました。 どのようなことが原因でしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンから行っております。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1週間前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 1.5年位前だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします

質問者: 返答済み 28 日 前.
12503;リンター・パソコン、ルーターも再起動させましたが、プリントできませんでした。

インクカートリッジを認識するICチップに不具合が生じているかと思われます。

再度、インクの抜き差しをお願いできますでしょうか。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20877;三、インクの差し替えをしましたが、らんぷは消えません。

ICチップの故障かと思われます。

その場合、メーカーでの修理が必要になります。

下記のリンクをクリックすると「PX-049A 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
36023;い換えを検討してみます❗

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中