ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1276
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

パソコンからの印刷が出来ず、ネットワーク接続診断レポートでエラー番号 E-2

ユーザー評価:

パソコンからの印刷が出来ず、ネットワーク接続診断レポートでエラー番号 E-2 と出ておりますがどうしたらよろしいでしょうか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨夜気付きました。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 記憶にないので、設置したときかと
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

PCから印刷が出来ないとのことですが、まずプリンターのメーカーと機種名を教えていただけますか?また、接続は無線接続でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
23452;しくお願い致します。
エプソンEW-M630T Seriesです。
接続は無線です。

ありがとうございます。エラー内容からしますと、以下の原因になります。無線ルーターの電源が入っているようでしたら、まず再起動をしてみてください。縦置きであれば、一番下に差さっているのがACアダプターのプラグになるかと思いますので、外すとランプが消えます。それから、1分ほど放置して、再度差し込むと再起動になります。どうぞよろしくお願い致します。

・無線LANルーター(アクセスポイント)の電源が入っていないときは、電源を入れてから再度プリンターのネットワーク設定をしてください。

・プリンターと無線LANルーター(アクセスポイント)は近くに置いて設定してください。

・ネットワーク(SSID)を直接入力したときは、入力したネットワーク(SSID)が正しいかを確認して、再度入力してください。「ネットワーク(SSID)」は、印刷した「ネットワーク設定情報/接続診断レポート」の「ネットワーク設定情報」-「ネットワーク(SSID)」に表示されています。

・プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)で設定するときは、無線LANルーター(アクセスポイント)がAOSS/WPSに対応しているか確認してください。AOSS/WPSに対応していないときはプッシュボタン自動設定はできません。

・アドホック接続するときは、始めにパソコンのアドホック設定を行い、接続を開始している状態で再度プリンターのネットワーク設定をしてください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12372;相談する前も何度か電源を切ってみたりしていたのですが、再度実行してみましたら正常に戻りました。
ありがとうございました。

さようでございますか。それは何よりでございました。また何かございましたらご連絡をお待ちしております。

pc-tec216をはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問