ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2442
経験:  PCサポート
105406645
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

EPSONプリンターを3台使用しているが、全部使えなくなりサポートセンターに電話したらもう製造をしていないので直せないと

ユーザー評価:

EPSONプリンターを3台使用しているが、全部使えなくなりサポートセンターに電話したらもう製造をしていないので直せないと言われました
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンでNECのノートパソコン、PC-GN254FSAA
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 8/3頃です、ちなみにプリンターは、EPSONPM-T960、9/18頃 EPSON EP-976A3、9/23EPSON PX-5500です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 8月末頃だったと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 頻繫に使うのはEP-976A3ですが、廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しましたのメッセージが出ていて動きません、部品交換ができないと言われました

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

廃インク吸収パッドとは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとそれ以上溜め込むことができず、インク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、メーカーでの修理対応が必要です。
しかしながら修理対応期間が過ぎているとのことですと修理もできませんので、一般的にはプリンターの寿命との判断となります。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 25 日 前.
26377;難う御座いました、新しいのを買う踏ん切りがつきました。

プリンタ についての関連する質問