ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 272
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

Windows10になり、エプソンプリンターをダウンロードしたのですが、印刷できません。どうしてでしょうか?

ユーザー評価:

Windows10になり、エプソンプリンターをダウンロードしたのですが、印刷できません。どうしてでしょうか?
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイアレスです
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: さぁ、パソコンに詳しくないので、アップデートとかよくわからないのです。すみません!当方73歳女性です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows7の時はすんなり印刷できていたのに、”印刷””をクリックすると「印刷結果を名前を付けて保存」」などと要らない文言がでてきて、名前を付け”保存”にしても印刷は始まらず、画面も変わりません。”印刷”で一回で作動させたいのですが。

こんにちは。にひなと申します。

エプソンプリンターを「ダウンロード」しただけでは、使えるようにはなりません。

その後、「インストール」が必要となりますが、まだそちらはされていない(そんな操作は知らなかった)と言うことになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12452;ンストールしないといけないのですね。やってみますね。その結果をにひなさんにお知らせしたほうがよろしいですか?

リモートサポートのリクエストありがとうございます。

では、わたくしのほうでインストールの操作をさせていただきます。

少し準備にお時間を頂戴します。しばらくお待ちいただけますでしょうか。

(お時間のご都合が悪ければ、また後ほどサポートさせていただきます)

準備が出来ました。いまご都合よろしければ、

↓こちらをクリックして、遠隔操作に同意するボタンを押していただくと、

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ba08bc31-03fe-41fd-baef-9d119f16079b

リモートサポートのためのプログラム Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされます。そちらを実行していただけますでしょうか。

(もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください)

にひなをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

無事に印刷できるようになって、なによりでした。

原因を探るのに長時間かかってしまい、お付き合いいただきありがとうございました。

それではいったん、この質問を完了とさせていただきます。

引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。