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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1383
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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DCP-J562Nを使っています。インク黒が無くなりカートリッジを変えました。純正品ではなく代替品で暫く使っていたら黑が

ユーザー評価:

DCP-J562Nを使っています。インク黒が無くなりカートリッジを変えました。純正品ではなく代替品で暫く使っていたら黑が出なくなったので、純正品に入れ替えましたがやはり出ません。文字の色を全部青にしてみると青字ですべて印字されます。代替インクを使ったことの障害でしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: はい、パソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数日前からです。暫く使っていれば直るかと思い使いつづけましたが駄目です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 私はしたことがありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: やはり純正品以外の使用はそれほど危険なのですか?

互換品のインクをお使いになるとトラブルの原因となります。

最悪メーカーからの保証が受けられなくなる場合もあります。

まずは以下の手順をご参考にクリーニングを実施されてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq53100017_016

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

こちらより修理依頼をお願いいたします。

電話:0570-061015

受付時間:9:00~17:00(月~金、祝日除)

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質問者: 返答済み 28 日 前.
36820;答は迅速、的確でしたが故障は直らないようです。上記に電話するしかなさそうです。