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にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 270
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
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パソコンの画面を印刷使用しても 印刷されず白紙で吐き出されます。数回前までは問題なかったにですけど

ユーザー評価:

パソコンの画面を印刷使用しても 印刷されず白紙で吐き出されます。数回前までは問題なかったにですけど インク交換の指示で純正品でないインクに交換(品番はXP110対応と明記)してからこの様になってます、純正インクでないと動かないのでせうか?
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: 裏側の記述で RMC:K10404 と XP110pixsus で Serial#AFST00064
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: エラーメッセージは表示されません、カートリッジカバーは開けられます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコン本体からPrintの命令をしたら プリンターの受電(白色灯)は点滅します。だから プリンターには情報は来てる?

こんにちは。にひなと申します。

純正品でないインクとのことですが、そのインクそのもののメーカーや型番はおわかりになりますでしょうか?

また、印刷しようとしたときに、インクが左右に動くこともなく、そのまま白紙が押し出されるような状況でしょうか?

質問者: 返答済み 29 日 前.
PLE-C19CL と PLE-C19B Plasir という印字があります。 キャノン用互換と記述
質問者: 返答済み 29 日 前.
12381;のまま白紙が押し出されます 追伸
質問者: 返答済み 29 日 前.
12393;の程度 待機すればよろしいでしょうか? 15分以上では 少し困りますが?

リモートサポートのリクエストありがとうございます。しかし、こちらは質問者様の「パソコン」を遠隔操作するサービスとなっておりますので、たいへん申し訳ありませんが、今回のようなプリンタの問題ですと、残念ながら役立てることができません。

しばらくインクについてお調べ申し上げますので、お時間いただくことご了承いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
36960;隔操作の内容は理解できました。この場合 3170¥のサポート代金は如何なりますか? また インクについての調査はどの様な格好でお知らせ下さるのでしょうか?実際具体例で白紙吐出も有った様にも?

リモートサポートは、実際に実施しなければ費用をいただくことはありませんので、ご安心いただければと存じます。

インクについてお調べした内容は、改めてこのメッセージ欄からお知らせさせていただきます。

質問者: 返答済み 29 日 前.
20102;解しました。 携帯に受信しました。 本件はこれで終了でよろしいですか?  にひな氏のご支援有難う御座いました。

大変お待たせいたしました。

インク固有の問題は特に事例は見つかりませんでした。

いっぽう、すでにご確認済みかもしれませんが、下記に3点、白紙になる問題の解説と対策の載ったページをご紹介させていただきます。

https://bonjinshufu.com/archives/965

https://www.saaria.info/archives/2726

https://printer-lib.jp/2016/12/07/3354

重複する内容もございますが、ご確認いただけますでしょうか。

ここでのやり取りは本日でも明日以降でも引き続きできますので、質問者様のご都合のよいときにお返事いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 28 日 前.
27491;直 ご指示の内容に 変化発生が合致しており、或いは?と思い 純正インクに交換しましたが 白紙吐出のままです。Canonのトラブルシューテングに従い 一度プリンタの削除 再度Installで、さらに WebからのWin10対応の印刷Softの再度のInstallをしましたが、最終的にプリンターと接続してないの表示で もう完全にお手上げです。 販売店か Canon対応Shop探して 持ち込みをしようか? と思案中です。最近の方式で 電話連絡先など皆無で困ってます。

なかなか深刻な障害が発生しているのかもしれません。

おっしゃる通り、最近は電話対応がなくなっていく流れですが、キヤノンのお電話での受付窓口は、こちらに複数のご案内がございます。

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/reppersonal.html

https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/rep.html

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

ご確認いただければと思います。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;指示のhttp は 確認しました。 そこでの簡易手法で デバイスマネージャの検討も行いましたが、基本的に今度はPrinterと通信できてませんの表示が Printere側から出て まるで動かない状態になりました。機械本体のMulfunctionでは?ですのでこれ以上の追求は止めます。少し身体の具合も悪いので 一旦終了します。 初期契約も解約します、ご協力・ご指導感謝申し上げます。

うけたまわりました。

すがすがしい解決というわけにいかず、申し訳ありませんでした。

それでは、いったんこの質問を完了とさせていただきますが、引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。

解約については、ご自身でお手続きしていただけます。

https://my-secure.justanswer.jp/account/welcome

また、もしご契約やお支払いについてご不明な点があれば、返金のお申し出も含め、こちらからお問い合わせいただければと存じます。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 20 日 前.
32080;局Canonへ 修理依頼を行いました。5日程度で返送され、故障状況把握 で 1.プリントヘッド不具合の為交換しました。2.印字恢復機能不具合の為交換しました とのコメントついてました。印刷機能は恢復 OKでした。尚、ip110は今年3月で生産停止となったそうです。 昨秋10年以上愛用していたip100も不具合発生で相談したら 7年前に生産中止で部品などなしとの事で 泣く泣く本機を購入。 どうも(別件での経験)日本を代表するSonyといい Canonといい 全般に無責任、知人の保有してるドイツ製の洗濯機は、ここ30年近く一機一形式だけの生産・販売なので いつでもBack-Up可能とか。まあ 愚痴ですなあ 本件これで落着 これまでのご指導 ご助言改めて感謝申し上げます。一応ご参考までに。以上

なるほど、そのようなご事情、経緯だったのですね。ご丁寧にご紹介いただきありがとうございます。

私も個人的な経験から、修理対応部品の保持につきましては、ご指摘ごもっともと思います。

ドイツのメーカーがそうしたすばらしい対応をされているとは、存じ上げませんでした。

わたくしがお力になれることで、またお困りのことがございましたら、今後ともサポートさせていただければと思います。