ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1379
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

キャノンプリンターのインクが一部だけ出なくなりました。 エラー表示がよくわかりません,

ユーザー評価:

キャノンプリンターのインクが一部だけ出なくなりました。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: エラー表示がよくわかりません
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 購入時からアップデートしているかはわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何度かクリーニングをしましたがだめでした。

お使いのプリンターの機種(型番)をお知らせください

質問者: 返答済み 30 日 前.
12461;ャノンMG7730 PIXUSMG7730WH

クリーニングされたようですが、強力クリーニングは実施されましたでしょうか

プリントヘッドを強力クリーニングする

こちらの手順をご参考に実施されてみてください。

またインクの差しなおしをされてみてください。

その際にICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。

その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

こちらより修理依頼をお願いいたします。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2015年発売モデルですので

そろそろ寿命とお考えいただき、新しい機種へのお買い換えもご検討ください。

最後にダメ元での対応となりますが、

プリントヘッドを取り外して洗浄(丸洗い)することによって改善する場合があります。

お客様の自己責任となりますので、よろしければお試しください。

以下参考動画です

https://www.youtube.com/watch?v=AOcPCCNkL7Q

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中