ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 644
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

液晶画面が白黒になって動きません, MFCJ6583CDWです, 先程からです, 全然してないです, ありません

ユーザー評価:

液晶画面が白黒になって動きません
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFCJ6583CDWです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先程からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 全然してないです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 1 月 前.
1度やってみましたが、ダメでしたので、もう1度試してみます

放電でも治らないとなると、誠に恐れ入りますが、修理が必要となります。

プリンタをお買い上げいただいた購入店か、以下のメーカーサイトにて修理のご依頼をお願いいたします。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

こちらでお力添えができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
10分の放電でダメでしたら、1日放電してもダメですよね?
ネットでは1日放電してみるように書いてあったのですが。
今後の為に教えて頂きたいのですが、プリンターのアップデートは必要ですか?

1日放電もあまり効果はないかもしれませんが、やってみる価値はあるかと思います。

プリンタのアップデートは、パソコン側のソフトウェアのアップデートになりますので、

今回はプリンタ本体の問題ですので、必要ではありません。

techtakeをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問