ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 643
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

印刷、として操作すると「CD/DVDトレイがありません。OKをおしてからCD/DVDトレイをセットしてください」となって

ユーザー評価:

印刷、として操作すると「CD/DVDトレイがありません。OKをおしてからCD/DVDトレイをセットしてください」となってしまいます。パソコンの設定はいつも通りで、CD/DVDのせっとはしていません。先週までは普通に印刷できていました。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PX5Vです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日です昨日です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 調べ方がわかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにないですが、私はパソコンにあまり詳しくないです。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、一度パソコンとプリンタを再起動していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動してみたら、プリンタのほうが通常の画面になったので、とりあえず一枚プリントしたら普通に印刷できました。しかし、またその次に操作したら、  プリンタードライバーの設定とプリンターの給紙状態が異なります。うんぬん、、、となり、そのままかまわず印刷続行すると、プリンターが前面手差しトレイを開いてください、、と表示されてしまいます。

パソコンから印刷する際の用紙設定が、プリンタに入っている紙の大きさと相違してるときに表示されます。

また、プリンタにセットしてある紙を取り出し、再度セットし直しても改善する場合がありますので、お試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔操作はしなくてよいです

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12358;まくいきましたので、ご連絡いたします。有難うございました。助かりました。

承知いたしました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問