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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1393
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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先ほどプリンターのインストールができないとメールしましたものですが、パソコン、プリンター、再起動しましたが状況変わらずで

ユーザー評価:

先ほどプリンターのインストールができないとメールしましたものですが、パソコン、プリンター、再起動しましたが状況変わらずでした。
JA: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MFC-J980DNです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先ほども同じ質問をされたのですが、PCを入れ替えたのでプリンターのインストールをしようとしたのですが、エラーTS-02でインストールをできません。また、前のPCを使用時に度々プリンターが反応せず、CD-ROMで再インストールをしていました。PCの入れ替えは1ケ月前くらいです。先ほど担当になられた方のお名前を書き留めていないので、分かりませんが電源の再起動はその方の指示でした。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 担当の方の名前が分からないので、何度も同じ質問に答えなくてはいけないのですね?。1ケ月くらい前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先ほど書き込みをした内容で、以前にも突然に繋がらなくなる現象が出ていました。また、やり取りをする都合上指示された作業で再起動などを行うと切れてしまうのですが、同じ担当の方とつながるにはどうしたらよいのですか?。

TS-02は無線LANのアクセスポイントと通信できない場合に発生します。

アクセスポイント(ルーターなど)とプリンターを近くに置くなど設置場所を変更してみてください。

また、他の電化製品(電子レンジなど)が近くにある場合は、それらを別の場所に移してみてください。

また、以下のページの項目をご参照されてみて下さい。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00012228_011&pfs=1

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