ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 9014
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

使用プリンター EP-775AW, 使用プリンター

ユーザー評価:

使用プリンター EP-775AW
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 使用プリンター EP-775AWです。2013年2月2日に購入して使用していましたが、2017年2月13日に廃インク吸収パットを交換して現在まで使用していましたが、先ほどプリンターの表示窓に『廃インクパットがいっぱいです。早めの……』表示がでました。以前廃インクパット交換したときに次は???⇒なにかを告げられた覚えがあるのですが…
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-775AWです
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: 先ほど印刷後に廃インクパットのメッセージがでましたがいまは表示されていません。カバーはあけることができます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 当方としては前回2017年2月のように廃インク吸収パットをもう一度交換して現在のプリンターを使用したいのですが、前回の交換時に次は交換できない??ようなことを告げられたような気がするのですが?インクもたくさん購入済みなので……

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

修理対応期間が終了した機種なので、そのような説明だったのだと思います。

本来はプリンタ本体の買い替えをお勧めするところですが、インクを買いだめされているという事ですので、

下記などをご参考いただき、延命措置をなさってみてください。

https://paso-life.net/2019/10/03/epson-ep-775a-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E5%BB%83%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E5%90%B8%E5%8F%8E%E9%87%8F%E3%81%8C/

うまく行けば御の字ですし、うまく行かなくてももともと買い替えの時期だと割り切る事ができるかと存じます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;た同じ事がおきるのならば、印刷できるだけ印刷して、同じインクのプリンターに買い替えようと思います。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知致しました。

うまく行くことを祈念しております。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問