ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8972
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PIXSUSMG7130でスキャンギアをクリックしても、スキャンできません。 東芝のPC ウィンドウズ10です,

ユーザー評価:

PIXSUSMG7130でスキャンギアをクリックしても、スキャンできません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 東芝のPC ウィンドウズ10です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 久しぶりに今日やりました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にありません。相当長くやっていないかもです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今まで全く問題ありませんでした。印刷、コピーは問題なくできます。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンの製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・スキャンできない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26481;芝T55/45MW PT55-45MSXW
現在はUSBでやっています、電源もUSBの接続もOKです。印刷もコピーもできています。
今後は家内のPCからも無線LANでつなぎたいです
「最初に以下の理由で通信ができません。電源が繋がっていません」とあります
こちら85歳のおじいちゃんです、わかりやすくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
39640;すぎます、東芝のPCは遠隔支援が全て無料です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
500円以上支払う気はありません、1週間以内に解決しない場合はこの相談支援を即打ち切って下し、継続など全く考えていません、

お世話になります。

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
不要であれば無視で結構です。

追加で確認させてください。

スキャンの操作はプリンタ本体で行っていますか?それともパソコンから行っていますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;ずはパソコンのscan gearからやりまして、画面に先の回答が出ました。プリンター本体でもやってみました。反応なしです

お世話になります。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7100-11-jcd.html
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のやりとりの範囲で結構です。腰痛もちでもありこれ以上PCの前に座っていられませんので、そちらの解決案いくつかをこのメールで送ってください。又は先に登録したアドレスに別途メールを入れて頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20363;えばアップデートが必要ならそのやり方でも結構です

お世話になります。

回答致します。

まずは先般ご案内の方法をお試しください。

その他の方法はその時々によって変わるので、実行結果をお知らせいただいてからになります。

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23554;門家に報酬が必要なことは理解で��来ます。その前にキャノン本社としてお客様絵の対応がどうあるべきかが問題ですね・
解決しない場合はこのプリンターは廃却します。

お世話になります。

承知致しました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
9月18日 18時56分貴発信のメールにあったURLの内、僕の判断でドライバー、ダウンロード。再インストールを選択して、やってみました。お陰様で成功しました。有難うございました。
ついては、先に質問させていただいたかと思いますが、家族が別室から別のPCで無線LANでこのプリンターを利用したいのですが、その家族のPCにこの同じソフトをダウンロードして無線LAN利用を選択すればよろしいでしょうか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

はい、無線LAN利用をご選択いただき、プリンタの設定を含めてご対応頂ければ利用可能かと存じます。

いかがでしょうか。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
33394;々お世話様でした。最後に念のためもう一つ、質問させてください。
ご回答にあるように、家族の分のPCを無線LANで設定した場合、私のPCにセットしたUSBケーブルセットはそのままでよろしいのでしょうか

お世話になります。

回答致します。

はい、USBケーブルをセットしたままでも、ご利用に問題はなく、

USB経由、無線経由いずれの印刷も併用できます。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;返事有り難うございました。別途トライします。
このようなサービスシステムは初めての経験でした、よくわかりませんが率直に評価をさせて頂きます。

プリンタ についての関連する質問