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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4401
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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ネットワ-クボ-ドエラ-と出て印刷ができなくなってしまいました。対処方法はありますか, EP-976A3です。

ユーザー評価:

ネットワ-クボ-ドエラ-と出て印刷ができなくなってしまいました。対処方法はありますか
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-976A3です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からでしたが今日は全く印刷できていません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていませんがいつも中旬頃です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷できていません。他に対処方法はありますか?

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 1 月 前.
8558;ELLです。

Windowsのバージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日はありがとうございました。格闘した結果、無事につながり印刷できました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

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