ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 620
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

黒い文字が出なくなりました! ENVY5030, 今日、国勢調査をプリントしようとしてからです。

ユーザー評価:

黒い文字が出なくなりました!
JA: お使いのhpのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ENVY5030
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日、国勢調査をプリントしようとしてからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: プリンタの設定は今日し直しました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 紙で出すことが少ないので、このプリンタは当初から変だなと思っていましたが、今日は肝心の文字が印刷されません!以前も一時黒が出ないことがありました!セッティングし直したとき、インクはOKのようでした??

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを1度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26082;にやってみました

失礼いたしました。そうしましたら、以下のハードリセットをお試しください。

【ハードリセット】
お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみます

はい、また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

なお、安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;しかしてWindowsのバージョンで状況は変わりますか?Edgeで印刷しています。

別のブラウザにて試してみていただけたらと思いますが、

印刷設定で黒を印刷しないという設定項目はありませんので、少し望みは薄いです。

まずは以下のヘッドクリーニングがまだでしたらお試しいただけますか。

【ヘッドクリーニング】
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65297;0分コンセントを抜いて、再起動し、カートリッジのクリーニング、調整をやりました。今度は、黒のインクが残り僅かとの事です。印刷しても何も印字されません!

そうなると、インクが残りわずかで黒が出ないと思われますので、黒のインクを交換していただけますか。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27531;り僅かで何も印字されないのは??変ですね!!残インクのインディケータが鈍いんではないですか?とりあえずインク変えてみます。今日、お試しで申し込んだサポートのキャンセル方法を教えてください!

専門家ではキャンセル処理ができませんので、以下に問い合わせしてみてください。
http://www.justanswer.jp/help/contact-us
電話の場合は、0120-952-598です。
月~金の11:00~16:00の間が稼働時間です。
メールの場合は、*****@******.***です。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました!

はい、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

techtakeをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中