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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 490
108446347
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古い機械ですが、貴社のMFC-J870Nを始めて開封し、電話機との接続を考えていませんので、ここは飛ばして、『かんたん設

ユーザー評価:

古い機械ですが、貴社のMFC-J870Nを始めて開封し、電話機との接続を考えていませんので、ここは飛ばして、『かんたん設置ガイド』の4、5を終えまして、印刷テストをする、のところまで来ました。ディスプレイ上に「記録紙をセットして[OK]を押してください」と出ましたので、OKを押しますが、全く機能しません(OKが反応せず、その先に進みません)。どうしたらよいでしょうか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: まだ、パソコンにはつないでいません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日初めて箱から開封しましたので、本日初めてです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: どういう意味でしょうか。6年前に買って本日初めて使用を開始したいと考えているのですが…。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 当該機種は、電話機をつながないで、プリンターとしてだけでも使用可能ですよね、という点です。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、印刷できない時にエラーメッセージが表示されていたら、その内容を教えていただけますか。

質問者: 返答済み 1 日 前.
20309;も表示されていません。要は、ディスプレイ上の[OK]を押しても、反応なし、ということです。本日初めてのセットアップ中です。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 1 日 前.
20998;かりました。トライしてみます。

はい、また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

なお、安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12356;ま、プラグを抜きました。

はい、10分お待ちいただき、プラグを差し込み、テスト印刷をかけてみてください。

質問者: 返答済み 1 日 前.
20102;解しました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12377;みません。プラグを抜く前に、プリンターの電源を切ってからプラグを抜いたのですが、プリンターの電源を切らないまま抜くべきだったでしょうか。

いえ、電源を切ってから抜くのがセオリーになりますので、大丈夫です。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12431;かりました。では、もう2,3分待ってから、改めてプラグを差し込んでみます。その後、結果をお知らせします。

はい、お待ちいたします。

質問者: 返答済み 1 日 前.
32080;果は同じでした。ディスプレイの[OK]が反応しません。
質問者: 返答済み 1 日 前.
24403;初から初期不良、ないし故障でしょうか。別の機械を再購入しても構わないのですが。購入して6年も経っておりますので、経年劣化でございましょうか。

その説が濃厚と思われますので、恐れ入りますが、プリンタをご購入されたお店にご相談いただくか、

以下のメーカーサポートサイトにて修理をご依頼ください。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

こちらで解決することができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
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質問者: 返答済み 1 日 前.
12399;い、了解しました。ご多忙なところ、どうもありがとうございました。それでは、失礼致します。

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