ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4619
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows8から10にアップグレードしたPCで、LBP3100を使っていました。PCの調子が悪いので初期状態に戻して

ユーザー評価:

windows8から10にアップグレードしたPCで、LBP3100を使っていました。PCの調子が悪いので初期状態に戻してLBP3100のドライバをインストールしたのですが、プリンタが反応しなくなりました。win10の64ビットのドライバーを入れたのですが。。win8.1のドライバも入れて試しましたがダメです。すでに8.1は削除し再度10でやっていますが、結果は同じです。困っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もエラーメッセージは出てきません。通常ならインストール完了というメッセージが出るはずですが、「既にあります、上書きしますか?」というのが3-40回出てきます。そのたびOKを入れて最後まで終えますが、その後はプログラムファイルとしてインストールされたという旨Windowsのリストには出てきません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしましたがやはりだめです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows10用のデバイスドライバーは、セットアップ版とinf版とがございますが、セットアップ版を実行されても、ダウンロードされたファイルは、Zip自己解凍型(EXE 形式)となっており、zipで圧縮されたデバイスドライバーを回答いているだけです。自動的にデバイスドライバーのインストールが始まるというわけではございません。

ダウンロードしたファイルを実行されると、ファイルを実行したフォルダ内に、「CAPT_64bit」もしくは、「CAPT_323bit」のフォルダが作成されます。※64bit版か32bit版かによって作成されるフォルダが異なります。

そのフォルダ内にある「setup.exe」を実行察ることで、デバイスドライバーのインストールが始まります。

解凍されたフォルダの実行ファイルを実行してデバイスドライバーのインストールを行ってください。

pcnakadoをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。無事復旧しました。PCの調子が悪くなると期限が悪くなりますが、家庭不和も救っていただきました。

改善されたようでよかったです。

またご不明点がございましたら、改めてご相談をご投稿ください。

ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問