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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1307
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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EPSONのPX-049Aの黒インクが切れたためカートリッジをColorCreationのカートリッジに交換しましたが、

ユーザー評価:

EPSONのPX-049Aの黒インクが切れたためカートリッジをColorCreationのカートリッジに交換しましたが、インクが充填できません。ヘッドクリーニングをしようとしてもインク残量が限界値を下回ったため実行できませんとのメッセージです。
JA: インクの変更は今回が初めてですか?
Customer: 3回目くらいになります
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: ハイ可能です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターのインクのノズルというのでしょうかカートリッジのインクの接点の突起を水につけた綿棒で掃除をしてみましたが結果は同じで、数時間

BLACKのカートリッジを認識しないということでしょうか。

互換品をお使いになるとよくあるパターンですね。

純正品をお使いいただくとトラブルは防げます。

まずは、初期不良ということでお買い求めになられたショップへご相談ください。

接点(金属部分)を濡らした綿棒で掃除されたということでショートしている可能性もありますので

交換は難しいかもしれませんが・・・・・

純正インクを装着しても改善しないのであれば、一度メーカーに見てもらう必要があるかと思います

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm

こちらより修理依頼をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12300;接点(金属部分)を濡らした綿棒で掃除」の金属部分ではないと思います、インクカートリッジの下のノズルとプリンターのタンクへの接点の突起の部分ですが・・・
まずはご指摘のように純正のインクカートリッジに交換してみたほうがいいでしょうか?

金属部分(ICチップ)を拭かれたわけではないのですね。

ではヘッド(プリンタ)側とインク側、両方の金属部分を綿棒で(濡らさずに乾いたまま)

軽く拭いてみて装着してみてください。

これでインクを認識しないのであれば、初期不良の可能性が高いですので、

ご購入されたショップに相談するか、

新しい純正のインクに交換されてみてください。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12459;ートリッジを抜いて両方の接点の金属チップの部分ですね
質問者: 返答済み 6 日 前.
32191;棒で両方軽く拭いて装着しましたが、残念ながら充填できませんでした
純正インクを買って交換してみます
質問者: 返答済み 5 日 前.
32020;正インクに交換しましたら正常に印刷できるようになりました。ありがとうございました。

解決できたようでなによりです。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

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