ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5302
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

DCP-J577Nプリンター使用しています。 パソコンからです。オフラインになり印刷できません。

ユーザー評価:

DCP-J577Nプリンター使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。オフラインになり印刷できません。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBです。インストールしましたが認識できないようです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 先ほどです。何回もしましたらコピー1、こぴー2も出ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日、プリンターの設定を少しいじったのでそれが原因かと・・・

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows10です。アイコンを開くとオフライン(利用できません)と表示されます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
19981;要です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度、コントロールパネル内のプリンターとデバイスからDCP-J577Nを削除していただき、

下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12418;う終わりですか?
質問者: 返答済み 5 日 前.
12420;ってみます。

宜しくお願い致します。

ご不明点が御座いましたら、お知らせください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12420;はりうまく行きません。プリンターが認識されませんでした。時間がないので夜、再チャレンジしてみます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

併せて、下記URLを参考にローカルアカウントを追加作成していただき、

作成したローカルアカウントにてログインを行ってみてください。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

上記が完了しましたら、作成したローカルアカウントにて再セットアップをお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12525;ーカルアカウントを作成しましたが、その先うまくいきません。ダウンロードしたらDCP-J577Nコピー1と表示されています。オフラインで使用できませんと表示されます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20197;前のuserのデスクトップを使うときはいちいち切り替えが必要ですか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

以前のuserを利用いただくには、ご不便をお掛け致しますが、

アカウントを切り替えて頂く必要がございます。

恐れ入りますが、セキュリティ対策ソフトはご利用でしょうか。

また、デバイスマネージャーのプリンタードライバーにて

エラーとなっておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
AVGのセキュリティを購入していましたが(半年自動継続)JEMTからアクセスすれば必要ないと思って、8月に解約しました。
今ははいっていません。プリンタドライバコピー1はエラーとなっています。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

一度、デバイスマネージャー状でエラーとなっている

プリンタードライバを削除していただき、Windows updateをお試しください。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

上記が完了いたしましたら、プリンターとPCを接続しているUSBをPC側で抜いて頂き、

PCの再起動を行ってください。

再起動が完了いたしましたら、他のUSB差込口にUSBを差し込んでいただき、

エラーが解消されるかお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
35373;定→プリンタドライバ削除  → update更新プログラム(手動)を起動 → 設定→更新とセキュリティ クリック ここまでOKですが、最新の状態にならなく、更新プログラムも出てこないし、再起動までもいかない
質問者: 返答済み 3 日 前.
20877;起動の保留中と表示されています。 修復していないので評価できません。
質問者: 返答済み 3 日 前.
4連休も対応してもらえるのですか?だめなら明日か明後日のお昼、家に戻ってきますが・・・

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

Windows側のシステムエラーが生じている可能性がございますね。

コマンドラインなど実行いただく必要があるかもしれません。

現在もWindows updateが完了しませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20877;試行してみたら、Windows updateが最新の状態になりました。この後はどうすればよいですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
35373;定からプリンターの追加でBrotherDCP-J577Nコピー1が正しく追加されましたまで来ました。テスト印刷は送信されましたが
印刷されません。再度確認したらBrotherDCP-J577Nコピー1エラーとなっています。updateでいたのですが・・・リアルタイムでやり取りできないし、今週中に修復したいのでリモートサポートを依頼するしかないのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

文面では、状態が見えないため、

宜しければ、リモートサポートをご検討ください。

よりスムーズかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20170;すぐ対応可能ですか?私の希望はUSERアカウントに集約。

ご返信ありがとうございます。

現在対応していたリモートサポートが完了いたしましたので、

申請頂ければ、対応可能です。

申し訳ございませんが、「USERアカウントに集約。」とは

どのような状態で何を指しているのでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12450;カウントは現在2つありますが1つにしたいです。できれば依然のuserアカウントで。できなければ新しく作ったローカルアカウントでも構いません。

ご返信ありがとうございます。

なるほど。

アカウントの集約という仕様はございませんので、

いずれかのアカウントでご利用いただく形になります。

今回ご案内したローカルアカウントの作成は、ユーザープロファイルという中核部分のシステム損傷も考慮し

ご案内している内容です。

アプリ自体は、引き継がれますため、データ類は、

USBなどで移行していただくような形となります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
35328;葉使いが間違っていました。以前のuserアカウントを修復してもらいたいです。ローカルアカウントは削除するか使わないようにすればよいですか?アカウントの切り替えが面倒なので。またuserアカウントのセキュリティは必要ありますか?JEMTCから入ればセキュリティは不要ですか?

ご返信ありがとうございます。

申し訳ございませんが、当初に質問であるプリンターに関するご質問内容と異なりますため、

新たな質問につきましては、改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。

ご不便をお掛け致しますが、一問一答の様な型式で対応させていただいたおりますため、

何卒、ご了承ください。

因みにですが、ユーザープロファイルという中核部分のシステム損傷は

修復が難しい不具合ですので、ローカルアカウントの作成で

新たなユーザープロファイルを作成していただきました。

作成したローカルアカウントは、不要であれば削除で構いませんが、

ユーザープロファイルの破損が影響し、プリンターがご利用出来ない状態であれば、

メリットはございません。

アカウントの切り替えを行うより、早めにアカウント移行作業をされるべきかと思います。

また、セキュリティソフトは、こちらでお勧めするようなものではありません。

必用であれば、ご利用頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
25215;知しました。言われることもほぼ理解できました。userアカウントは修復がむつかしいということですね。ちなみにローカルアカウントでもドライバはエラーが出ていました。プリンターが使用できるようになるのであればリモートサポートを申し込みます。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

まずは、リモートサポートで調査を行い、

作業内容を判断致しますので、調査から進めます。

ご了承ください。

現時点では、確実に治るという保証はございません。

念のため、ご利用のPC型名を伺えますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
PCの裏にはってある型名はNEC VK24LXZCEです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cf904214-6774-424a-88e4-4d86265028fb

プリンタ についての関連する質問