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momonoki
momonoki, プリンタ修理・メンテナンス
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 168
経験:  リース担当
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ファックス機能が使えなくなった。受信不能, PX-M5041Fです,

ユーザー評価:

ファックス機能が使えなくなった。受信不能
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PX-M5041Fです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 偉週間ほど前です。バージョンアップをした時からと思われます
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 一昨日です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリントアウトが時々不調になります。現在もプリントアウトができない状態です。表示は正常に作動しているとあります。

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

---

いくつかお聞きしたいことがあります。

・プリンタを購入した時期は、いつごろでしょうか?(おおよそで構いません)

・雷や瞬断がありましたでしょうか?(不調になるころ)

よろしくおねがいします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;リンターの購入時期は5~6年前です。雷や瞬断はありません。ファックスの最後の受信が2020.8.31の18:00です。
質問者: 返答済み 8 日 前.
24453;機時間15分経過しましたがまだ待ちますか

お返事ありがとうございます

・FAXから電話などへの発信は出来ますか?(電話回線の確認)

・本体に差してある各種ケーブル類を抜き、再度差して頂けますか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 8 日 前.
12501;ァックス専用にしていますので電話としては使用しません 。差し込み口の確認と差し替えをいたしました。プリンターとしては機能しています。 ***-***-****で試験送信してみてください。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12497;ソコンからプリントできない状態です。プリントエラーがでます。

お返事ありがとうございます

申し訳ありません。そんなつもりでお話をしたわけではありません。

発信とお話をしたのは、電話回線が通常に作動しているか?を確認したかったのです

トーンボタンを押下して、音が鳴るか?を確認したいと思ったのです

PX-M5041Fの機能で「FAX診断」を行って頂けないでしょうか?

プリントエラーの番号などありますか?

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 8 日 前.
12501;ァックスの送信でダイヤル音は出ています。プリントエラー番号はありません。電話通信は出来ました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
FAX診断の方法がわかりません

お返事ありがとうございます。

印刷などが出来ないとのお話がありましたので、PX-M5041Fの最新ドライバのインストールをお願いします

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5041f.htm

質問者: 返答済み 8 日 前.
12489;ライバーのインストールを行いテスト印刷を完了しました。これで3回目のドライバー再インストールです。なぜこういう状態が何度も続くのでしょうか?パソコンに原因があるのかプリンター自他に問題があるのかわかりません?? お手数をおかけしました

お返事ありがとうございます。

パソコンは、自動アップデート(セキュリティ強化など)されますが各種ドライバなどはアップデートされません。

そのためアップデートした際に、各種ドライバなどが認識されなくなる事象が起こる事があります。

パソコンのOSのバージョンとドライバのバージョンの不一致などによるものです。

少し動作がおかしいな?と思いましたらドライバやファームウェアアップデートなどをインストールすることをお勧めしております。

ご質問ありがとうございました

質問者: 返答済み 7 日 前.
12469;ポートありがとうございました。

あと、最期になりますが・・・・
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