ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, Tech support
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 562
経験:  dasdasd
107666348
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

EPSON-808AWのインク交換をしようとしたところ、使用済みのインクカートリッジが外れないので困っています。

ユーザー評価:

EPSON-808AWのインク交換をしようとしたところ、使用済みのインクカートリッジが外れないので困っています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: ぱそこんからの印刷に使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今回突然に発生しました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: しばらく前ですがアップデイトを確認しても特に最新のものは確認されていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

こちらの型番のプリンタで使用するインクカートリッジは ツメを押しながら カートリッジを斜めに引き上げて取り外します。

何度もお試しいただいているかと思いますが、添付の画像をご覧いただきながら今一度お試しいただき結果をお知らせいただけますと幸いです。

また、今セットしているカートリッジは互換性インクでしょうか?それとも純正カートリッジでしょうか。

おわかりでしたらご返信の際にインクカートリッジの型番もお知らせください・

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36899;絡ありがとうございます。再度トライしてみます。尚、互換インクを使用したこともありましたが、色むらが出るため現在は純正品を使用しています。

早々にご確認いただきましてありがとうございます。

純正品のカートリッジをご使用とのこと、かしこまりました。

カートリッジの個体によりツメが少々浅く強く押さないと引き抜けないケースや、乾いたインクでカートリッジが底面に張り付き取り出しにくくなっているケースもあるようです。

慎重にご操作いただいても取り出せない場合には、交換機棒のカートリッジのお隣の色が外せるか、また、お隣のカートリッジを外すことで当該のお色のカートリッジが動かせるかご確認くださいませ。

お手数をお掛けいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

S.Makishima-Techをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
29305;別なことではありませんが,奇抜なものより納得できます。

プリンタ についての関連する質問