ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4333
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

ワードやエクセルの文書は印刷できるのですが、ネットのページが印刷出来ません。対処方法をお教えください。

ユーザー評価:

ワードやエクセルの文書は印刷できるのですが、ネットのページが印刷出来ません。対処方法をお教えください。
JA: お使いのcanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG3500です。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: ワイヤレスで印刷出来ていましたが、出来なくなったので、2~3カ月くらい前にもう一度インストールしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それでも印刷できません。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;リンターと通信出来ません。
のメッセージが表示されます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;返事にはお時間がかかりますか?かかる様でしたら一旦パソコン、プリンターの電源を落とします。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;世話になります。
Windows10です。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 12 日 前.
12489;ライバーパッケージの削除でドライバーパッケージ情報は収集されました。のところでMG3500は使用中、とあり削除ボタンがおせません、

承知いたしました。

それでは、そのまま削除せずにインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12486;スト印刷が出来ませんでした。プリンターと通信出来ませんのメッセージです。いろいろ操作していたらワードも印刷出来なくなりました。使えません。あきらめるしかありません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
20197;上でサポートは終了ですね。
おお手数お掛け致しました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
33258;分がPC等機械に不馴れなため、メールでの指示では上手く操作が出来ませんでした。電話で指示を受けながらが良かったです。このシステムが私に使いこなせなかったのでわたしの側の問題です。申し訳ありません。

とんでもございません。

プリンタードライバーを再インストールされても改善されない場合は、

メーカーでの修理が必要かと思われます。

下記のリンクをクリックすると「PIXUS MG3530 修理お問い合わせ」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3530

メーカー関係者からは3年〜5年くらいを寿命として想定して製造していると聞いております。

これは私の主観となりますが、お買い替えをご検討されてもよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中