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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4315
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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シアンだけ、線の軸がずれているのですが、どうしたらよいでしょうか, MFC-J6580CDW, 1か月ほど前から,

ユーザー評価:

シアンだけ、線の軸がずれているのですが、どうしたらよいでしょうか
JA: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MFC-J6580CDW
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1か月ほど前から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 複合機側は、 1か月前 Windows OS は先週
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: シアン以外は、線の軸ブレはありません

fate-t-hと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
私はリモートサポートは行ってないため、無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ

一度下記の方法からヘッドクリーニングを試して頂けますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6510dw&faqid=faq53100017_009

質問者: 返答済み 8 日 前.
26082;に、10回ほどヘッドクリーニングを行なっておりますが、改善されません。
シアンはNG (軸ぶれ)
それ以外はOK
質問者: 返答済み 8 日 前.
12486;ストパターンを印刷してみましたが、シアンのみ白線が目立つ状況です。

ありがとうございます。確認が取れました。

それでは一度下記からヘッド位置の調整も試して頂けますでしょうか?

https://ink-revolution.com/contentsplus/nizyuu-kaizenhouhou-brother/

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;ちらのリンク
canonのようですが大丈夫でしょうか
私が使っている複合機はbrotherです
質問者: 返答済み 8 日 前.
22833;礼しました。
異なるリンクをクリックしたようです

大変申し訳ございません、用意したリンクを間違えました。少々お待ちいただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20108;つ目のリンクはbrotherでしたので問題なしです。
一応こちらの補正も試してみたことはありますが、念のためもう一度トライします

ユーザーズガイド ~基本編~→第7章こんなときは→p47もお試しください

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6580cdw&c=jp&lang=ja

質問者: 返答済み 8 日 前.
25913;善しませんでした。
シアンのみが軸ズレしている状態です

大変恐れ入ります、残念ながら私の知識では分かりかねますので、他の専門家が回答できるよう、回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25215;知しました。
シアンのみ調整できれば良いのですが

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解しました。
メンテナンスオプションで修正できないため、ヘッド交換の方向で対応を検討します。今後の流れとしてどのようなアクションが必要でしょうか?

下記のリンクをクリックすると「修理サービスのご案内」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25215;知しました

よろしくお願いいたします。

tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4315
経験: Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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