ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 51
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

印刷機が突然 電源が入らなくなりました。 MFC-j6570CDW, 本日の午後5時から,

質問者の質問

印刷機が突然 電源が入らなくなりました。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-j6570CDW
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日の午後5時から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSの意味がわかりませんが、ドライバー更新アップデートがパソコンにとどいたので、無料の一回だけ更新しました。そのあと、引き続き案内がきたので無視しましたが、 その他は自動の更新プログラムがきたので、更新をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源に問題があると思い、電源を他のプラクに差し込んだところ、意味不明なメッセージが表示されたので、電源が通じたと思い、スイッチを触ったところ、表示は消えてしまい、それ以降は電源が入らなくなりました。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

現在、電源コードを抜き差ししても全く通電しない状態でしょうか。であれば、基盤の故障の可能性があります(ファームウェアの更新を何度か行われているようですが、それが原因ではないと思います)。メーカー修理が必要になりますので、brotherの窓口をご案内させていただきます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

0570-061017

受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00(祝日・弊社指定休日を除く)

なお、上記サイトにも記載されています通り、J6570CDWは今月末でメーカーサポートが終了し、修理受付自体が出来なくなってしまうので、修理を依頼される場合はお早めに行った方が良いでしょう。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;程の追加ですが、あれから電源を抜き、差したりしたところ、電源がはいり表示がでて、その表示内容は 「動作終了後に電源を切ります」とうい表示でした。しばらくして電源がきれ、そのままスイッチをおしても動かなくなりました。 以前もそのような内容だったきがしますが やはり故障でしょうか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

そうですね。電源が入るなり即座に強制終了してしまっているようなので、そのまま放置して直る見込みは薄いと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;日 再度繰り返し 抜き差しをしていたら、電源が入り、なぜか直りました。違う表示がでたので どこかのボタンをおしたら、正常に回復しました。

プリンタ についての関連する質問