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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 510
108446347
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キャノンのMG6930プリンタを使っています。今日電源を入れると,

質問者の質問

キャノンのMG6930プリンタを使っています。今日電源を入れると
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 電源を入れると、B203の警告が出ました。パソコンで使用しています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: めったに使用しないので、数日前だと思います。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、「B203」というのは、プリンターヘッド、またはその基盤部分に問題があるときに出るエラーでございます。
プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。
もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、
数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。
「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、
この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。
この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。
ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。
下記のリンクをクリックすると「PIXUS MG6930 修理のお申し込み」のページにアクセスいたします。
英語の部分をクリックしてください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930
こちらでお力添えができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

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