ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 251
経験:  dasdasd
108504632
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

今日、光回線工事が終わったのですが、再度無線のパソコンの設定が必要になりました。やり方がわかりません。

ユーザー評価:

今日、光回線工事が終わったのですが、再度無線のパソコンの設定が必要になりました。やり方がわかりません。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-808AB
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日工事がが終わってからです。モデムを変更したからですか。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: よくわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特には、、、、。プリンターが使えるようになって欲しいだけです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 9 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

失礼いたします。

まずはパソコンとプリンターそれぞれに無線LAN設定をする必要があります。

光回線工事を行われたとしますと宅内にモデムあるいはONUという機械が回線業者の工事で設置されているはずです。

そちらが無線LAN対応の機器であればすでに宅内に無線の電波が発信されていますので本体に記載されているパスワード(セキュリティキー、セキュリティコード等とも言います。)を確認していただき、パソコンで設定なさってください。

無線LANの電波が発信されているかどうか不明な場合、モデム本体の型式をお知らせください。

合わせてパソコンのOSの種類もお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

また、スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

追記となりますが、ご自身で無線LANルーターをお持ちであればそちらに電波の名称であるSSIDとセキュリティーキーが記載されています。

それをもとにパソコンとプリンターに無線LAN設定をなさってください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。
どうにかパソコン設定できました。

それはよかったです。

それではパソコンにプリンター設定をするためのドライバーのダウンロード先をご案内しますのでOSをお教えいただけますか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;かげでプリンター設定もでき、印刷できるようになりました。

そうでしたか。

それはよかったです。

keytechをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問