ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4627
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

タッチパネルが黒くなり反応しません, MFC-953CDN/CDWN, 10日15時頃です, わかりません,

質問者の質問

タッチパネルが黒くなり反応しません
JA: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MFC-953CDN/CDWN
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 10日15時頃です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: コンセント切ってみましたがだめでした
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

プリンターに搭載されているタッチパネルも、同じタッチパネル機能付き液晶画面の一つですので、バックライト切れなどが発生する可能性は否定できません。

ご記載の機種に関してですが、下記リンク先にも説明されております通り、2015年10月をもって修理の受付が終了しております。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc935cdn&c=jp&lang=ja

修理は行うことができませんので、タッチパネルを利用しない、パソコン側からの操作のみでご利用いただける範囲でご利用いただき、インク切れなどのタイミングで買い替えをご検討なさってください。