ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
unixerに今すぐ質問する
unixer
unixer, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 141
経験:  四年制大学卒業
103782991
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
unixerがオンラインで質問受付中

無線LANでLBP6240を接続しているのですが、誤ってブレーカーが落ちてしまった後、PCから接続できなくなってしまいま

ユーザー評価:

無線LANでLBP6240を接続しているのですが、誤ってブレーカーが落ちてしまった後、PCから接続できなくなってしまいました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: ブレーカーを戻してプリンターの電源を入れたときからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 1ヶ月位前だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターをアンインストールしてから再インストールするべきなのでしょうか? でもプリンターアンインストローラーが見当たりません。

私が対応させていただきます。

このレーザープリンターとパソコンとは、何で接続していますか?

1.USBで直結

2.有線LAN

3.無線LAN

いずれでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;線LANです。

ご返事ありがとうございます。

リモート(遠隔操作)のリクエストをご希望ですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。

承知しました。

遠隔操作は、PCのみのサポートとなるため、PCのみで解決可能か

判断の上、リクエストを受諾させて頂きます。

どこに原因があるのかを、探りますので、いくつかの質問に

回答願います。

Q1.無線LANはこのプリンターを除いた他の機器とは正常に接続ができていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
20986;来ています

ご返事ありがとうございます。

PCと接続ができていない機器は、リモートで操作できないので、

Q2.PCとプリンターを有線LANで接続することは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12523;ーター経由なら可能です。

では、プリンターの現在のネットワーク設定状況を確認させて頂きますので、

プリンター本体の「Paper」キーを3秒間長押ししてください。

すると、プリンターが動き出して、印刷を始めます。

そこまで、できたら返事をいただけますか?

大変申し訳ありませんが、

当方、これよりオフィスを移動しますので、

1時間後に回答を再開させて頂きます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;の操作でプリント出来ました
質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました

プリントされた用紙を写メして、

その画像をここにアップしていただけませんか?

再開します。

写メのアップロードは難しいでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
38627;しいです。

IPアドレスとサブネットマスクを確認しますので,

プリントされた内容をここに書いていただけませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
IP:192.168.10.12
SUBNETMASK:255.255.255.0

ありがとうございます。

そのアドレスは,ルーターにつながった状態での値でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、そうです。

ありがとうございます。

試しに,ブラウザのアドレス欄に

192.168.10.12

を入力して,「Enter」キーを押してみてください。

プリンターにつながるはずです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12388;ながりました。

それは,プリンターの状態や設定などができる画面です。

もし,ご自身で設定ができそうでしたら,

「今回のリモート」は保留(課金も保留)とさせていただきますが,

どうしますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、なんとかなりそうです。

では,このままで保留とさせていただきます。

もし,ご自身で完了された場合は,最後に

「評価★★★★★」の方をお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35413;価★★★★★ ありがとうございました。

評価のボタンが画面の上の方にありますので、

押していただけますか?

unixerをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

高評価ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問