ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1333
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

先日も問い合わせいたしました プリンターのエラーです F4の表示が出ました 直し事は可能ですか? MFC-J800D

ユーザー評価:

先日も問い合わせいたしました  プリンターのエラーです  F4の表示が出ました  直し事は可能ですか?
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: MFC-J800D  です
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: してません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 詳しくないので  今困ってます

エラーは「F4」でお間違いないでしょうか?

4Fではないかと・・・ご確認ください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
39640;齢のため宜しくお願い致します

エラーコードの確認をおねがいしておりますが、いかがでしょうか。

当初「F4」と申請されましたが

「F4」というエラーコードは定義されておりません。

そのためどのような症状になっているのか、現時点ではこちらでは判断ができません。

質問者: 返答済み 21 日 前.
20102;解しました
質問者: 返答済み 21 日 前.
4Fでした

コード「4F」は記録部に異常が発生している際に表示されるエラーです。

まずはすべてのケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となりますが、

あいにく当該機種は修理対応期間が終了(2016/04)しており

修理を受け付けることができません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj800d

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

hiroishiをはじめその他5 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中