ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
PC-Tに今すぐ質問する
PC-T
PC-T, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 32
経験:  dasdasd
109151292
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
PC-Tがオンラインで質問受付中

Px-047aにてシアン、マゼンタがうまく印刷されない。インクゲージは80%くらい残っているが、カートリッジを好感したい

質問者の質問

px-047aにてシアン、マゼンタがうまく印刷されない。インクゲージは80%くらい残っているが、カートリッジを好感したい。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先日カートリッジを交換した時からです。2週間前くらいかな。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 先月デスクトップを買い換えました。買い換える前から現象は起きています。カートリッジの不具合かと思い新しいカートリッジに交換しようとしてもヘッドが止まってくれないもので。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありませんが、ここから数百メートルの場所にエプソン 札幌修理センター / セイコーエプソン㈱があります。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  PC-T 返答済み 16 日 前.

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

専門家:  PC-T 返答済み 16 日 前.

2色についてうまく印刷されないとの事ですね。

ヘッドクリーニングを4回実行して頂くと改善される場合がございます。

お客様はすでに実施済みでしょうか?

もしお済でない場合は、下記手順をお願いいたします。

①コントロールパネルから「デバイスとプリンター」をクリック

②ヘッドクリーニングを実行したいプリンターのアイコンを右クリックし、「印刷設定」をクリックします。

③「ユーティリティ」タブをクリックします。

④「ヘッドクリーニング」をクリックします。

⑤「スタート」をクリックします。

⑥ノズルチェックパターンを印刷して問題ないかをご確認お願いします。