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NaJa
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カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 306
経験:  dasdasd
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MG6230を使ってますがB200の表示が出て使えません。 再起動を何度か試みましたが同じ表示です。

ユーザー評価:

MG6230を使ってますがB200の表示が出て使えません。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再起動を何度か試みましたが同じ表示です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: パソコンを交換した時ですから今年の初め頃ですね。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 復旧するのかどうかの結論が聞きたいですね

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
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お問い合わせ内容としては、

MG6230でエラー「B200」が表示されて使用できないということですね。

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復旧する可能性はあります。

試しに下記サイトを参考にサービスツールによる診断の実施、及びプリントヘッドを洗ってみてください。

キヤノンの「MG5430」でB200エラーが出たので頑張って直 ...

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サービスツールによる診断の手順は下記です。

  1. OneDriveからService tool v3400.exeをダウンロードしてください。
  2. プリンターを電源を切ってください
  3. [STOP]ボタンを押し、そのまま保持してください
  4. 電源ボタンを押し、そのまま保持してください
  5. 両方のボタンを押した状態で5秒ほど待ってください
  6. [STOP]ボタンのみ指を離してください
  7. 5回[STOP]ボタンを押してください(緑とオレンジのボタンが交互に点灯)
  8. 電源ボタンから指を離してください(サービスモードに入るには機種によっては[STOP]ボタンではなく[リセット]ボタンを使う様ですが、どちらも○の中に▽のボタンです。)
  9. サービスモードに入ると、勝手にPC上に新しいデバイスのインストールが始まって失敗したりしますが、何もせず1分くらい放置してください
  10. 最初の1のService tool v3400.exeを起動します。ボタンが押せるようになっていればサービスモード中です。ダメなら2に戻ってください
  11. Mainタブの一番下、[Ink Absorber Counter] で [Absorber : Main] [Counter Value(%) : 0]になっていることを確認し、《Set》ボタンを押してください
  12. “A function was finished” というメッセージが出たら成功です。Service tool v3400.exeを終了し、プリンターを再起動してください

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ご確認よろしくお願いします。

恐れ入ります、エラーの原因はプリンターのパーツが汚れている為に発生しているエラーの可能性が高いかと思います。

一度、可能でしたらご自身で清掃していただくか、キャノンにメンテナンスを依頼してみてください。

リモートでは追加料金をいただくだけで解決までご案内できない可能性が高い為、今回は控えさせていただきます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
33258;分で修理はしてみますが駄目なら廃棄処分ですね。

かしこまりました。

また、お困りごとがございましたら、ご相談くださいませ。

担当の NaJa でした。失礼いたします。

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