ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 520
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

電源を入れるとスキャナーエラー プリンターエラーが出ます。 電源を切り再 電源を切りなおしても同様の状態です。

ユーザー評価:

電源を入れるとスキャナーエラー プリンターエラーが出ます。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 電源を切り再 電源を切りなおしても同様の状態です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: プリンターはオフラインで使用しているので、購入時からアップデートしていません。エラーコードは100002です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 16 日 前.
35430;してみます

はい、結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;はりエラーが出ます、

承知いたしました。

修理が必要と思われますので、修理依頼先をご案内させていただきますので、

お使いのプリンタのメーカーと型番を教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20250;社のパソコンにモバイルとつないで使用しているので、プリンターをネット環境にすることができません

承知いたしました。それでは以下の方法をお試しください。

①電源プラグをコンセントから抜いて本体側からも電源ケーブルを抜く
②背面給紙口に何か詰まってないか、懐中電灯などで調べる
③排紙トレイだせるところまで出して中の方を調べる
④プリンターのカバーを開いて、内部を見える状態にして調べる
※用紙の切れ端やほこりでも反応してしまうようです。
⑤インクカードリッジが格納されているヘッド部分が動かせるようであれば、
動かしてみて、奥の方まで確認する
⑥インクがカチっとなるまで差込されているか
⑦プリンタ本体の設置場所は印刷時に動かない安定したテーブル等の上に置いてあるか
⑧電源ケーブルは、延長ケーブルやタコ足配線をしていないか
⑨電源ケーブルを、別のコンセント差込口に変えてみる

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
epson px-m781fです。試してみましたが、改善しません。

承知いたしました。やはり修理が必要と思われますので、以下のリンクに記載の方法で修理依頼をお願いいたします。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m781f.htm

こちらでお力添えができず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございました。