ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 794
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

PX-049Aのプリンターを使用してます。印刷機からは紙が出てきますが、印刷できません。インクカーリッジを正しく認識でき

質問者の質問

PX-049Aのプリンターを使用してます。印刷機からは紙が出てきますが、印刷できません。インクカーリッジを正しく認識できませんと表示されます。インキは新しいものを補充して、念のため振ってみてもインキの入ってるインクの水の音がします。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: はい、アップルのパソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2週間程前ですが、印刷できなくて放置してます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートは随分前です。私60歳代女性で、娘に随分前にしてもらいました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 得にありませんが、又 お返事頂けるのでしょうか?
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 15 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

インクカートリッジが認識出来ない旨のメッセージが表示されるとの事ですが、インクは純正のインクをお使いになっていましたでしょうか?

ひとまずの対処法ですが、全てのインクを一度全て取り外しインクとプリンタ機内の接触する端子が汚れていないか等をご確認の上、インクの挿し直しをお試しください。

基本的にインクの認識出来ないという不良は、上記の様な対処法で改善しない場合メーカーへ修理に出す必要が出てきます。

プリンターの修理は基本的に定額修理で、質問者様がお使いのプリンターは7000円となっています。

〇PX-049A

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm