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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 51
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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突然黒の印刷ができなくなりました。ノズル詰まりメンテナンスは数回試しております。 MFC-J6973CDWです。

質問者の質問

突然黒の印刷ができなくなりました。ノズル詰まりメンテナンスは数回試しております。
JA: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MFC-J6973CDWです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2週間前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 自動で随時行っております。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それ以外は故障前は問題なく使用しておりました。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  momonoki 返答済み 19 日 前.

おはようございます

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

・MFC-J6973CDWのファームウェアのアップデートをお願いします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10013

・プリンタとパソコンの接続方法は?(USB,WIFIなど)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 19 日 前.
USBで接続しております。
専門家:  momonoki 返答済み 19 日 前.

お返事ありがとうございます。

今のところリモートでの操作は不要と考えております

ファームウェアのアップデートをお願いした経緯は、OSのアップデートに対してプリンタのバージョンが古かったりすると誤動作します。そのため、アップデートを行うようにお願いをしました。

よろしくおねがいします

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