ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1310
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

パソコンに接続しているMFC-J907DWNですが、印刷を押してもプリンターはオフラインですと表示します

質問者の質問

パソコンに接続しているMFC-J907DWNですが、印刷を押してもプリンターはオフラインですと表示します (コピーは出来ます) パソコンから印刷するには、どうしたらいいですか
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: パソコンの再起動でしょうか
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 判りませんが、昨日pm11時まで普通に印刷出来ていました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかく昨日まで普通に印刷出来ていたのが、急に出来なくなり困っています  技術オンチですみません
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  hiroishi 返答済み 14 日 前.

まずはデバイス(プリンターキュー)にたまっている印刷物がある場合は、

すべて、削除もしくはキャンセルをしてください。

パソコンおよびプリンターの電源をOFFにしてください。

パソコンとプリンターを無線接続(WiFi接続)している場合は、ルータの電源もOFFにしてください。

ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから元の通りに結線し

電源を入れて、印刷を行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25351;示通り行いましたが印刷できません  さっきまで出ていた プリンターはオフラインです の表示も出なくなりました
専門家:  hiroishi 返答済み 14 日 前.

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11

こちらよりドライバをダウンロードされて、再インストールされてみてください。

専門家:  hiroishi 返答済み 12 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問