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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1045
経験:  テックサポート
107658851
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MFC-J1650DNに無線Lanで接続しています。

質問者の質問

MFC-J1650DNに無線Lanで接続しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンに接続し、PC-FAXや、FAX(送受信)、コピー、電話も是以上ですが、パソコンから印刷しようとすると、プリンターがオフラインになっています。
JA: プリンタのその他の機能(印刷、コピー、スキャンなど)は正常に機能していますか?
Customer: 正常です。MFC-N1605DNを再起動しましたが症状は改善されません。
JA: このファックスの問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 症状は以上です。よろしくお願いします。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 14 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

それでは、無線ルーターを再起動してみてください。縦置きであれば、一番下に差さっているのがACアダプターのプラグになるかと思いますので、抜いてから1分ほど放置して再度差し込むと再起動になります。

それで改善しない場合は、いったんプリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、フルパッケージをダウンロードしてインストールをお願いします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

印刷はできるようになりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
28961;線Lanの再起動ではだめでした。ドライバーを再インストールして解決しました。しかし、この際、削除ができず、結局ブラザーのホームページや、その他のネットの情報を参考にして削除、そしてインストールして、それも3回ぐらいインストールしてやっと解決しました。原因は不明ですが、結果オーライと言う感じです。ありがとうございました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

なかなかプリンタードライバーをアンインストールができなかったのですね。何とか印刷できるようになったとのことで良かったです。また何かございましたらご連絡をお待ちしております。

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