ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5345
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンターオフラインと表示されて印刷できない, Epson 880AW, 2か月ほど前から, きお買うにないくらいです。

質問者の質問

プリンターオフラインと表示されて印刷できない
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: Epson 880AW
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2か月ほど前から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: きお買うにないくらいです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  NaJa 返答済み 17 日 前.

お問い合わせいただきありがとうございます。
担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容としては、

プリンターがオフラインと表示されて、使用できないということですね。

--------------------------------------------------------------------------

PCとプリンターは無線接続でしょうか?有線ケーブルでの接続でしょうか?

  • もし、無線接続の場合は、PCがプリンターど同じWi-Fiの電波で接続されているかご確認ください。PCとプリンターが別々のWi-Fiに接続されていませんか?
  • 有線ケーブルで接続されている場合は、一度、パソコンとプリンターの電源を切り、ケーブル、電源コンセントをすべて取り外して5分程度放置、5分後、パソコンとプリンターの電源を入れ、接続し直してみてください。

--------------------------------------------------------------------------

ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
27531;念ながら解決しなかった。
専門家:  NaJa 返答済み 17 日 前.

お力になれず申し訳ございません。
お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

専門家:  kaito487 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。