ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2199
経験:  PCサポート
105406645
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

EP-976A3のプリンターですが、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。交換を依頼してください。」の表示があ

質問者の質問

EP-976A3のプリンターですが、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。交換を依頼してください。」の表示がありました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日9/6の18じ30ふんくらいです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 一昨日にインク交換しただけで、アップデートの記憶はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドアto
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ITkun 返答済み 14 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

廃インク吸収パッドとは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとインク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、ご自身で交換できるようにはなっておりません。メーカーでの修理対応が必要です。

確認いたしましたが、こちらの機種に関しては残念ながら【2019年8月】をもって修理対応期間が終了しておりました。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm

メーカーでは修理を受け付けておりませんので、一般的にはプリンターの寿命との判断となり、買い替えが必要となってしまいます。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。

プリンタ についての関連する質問