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Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 461
経験:  dasdasd
109059448
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こんにちわ。EW-M630TBを使用しておりますが、最近印刷のカスレが多発し、その都度ヘッドクリーニングを行っており、ノ

ユーザー評価:

こんにちわ。EW-M630TBを使用しておりますが、最近印刷のカスレが多発し、その都度ヘッドクリーニングを行っており、ノズルチェックでOKであることを確認して印刷します。すぐはきれいに出るのですが、少し時間を置いただけでカスレが生じます。ここ数日この繰り返しをしております。原因や解決方法を教えていただきたいと思います。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 4、5日前から課と思います。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 調べないと正確なことは分かりませんが、アップデートの通知がある都度対応はしています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
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お問い合わせ内容としては、

EW-M630TBのヘッドクリーニング後は問題なく印刷できるようになるが、時間が経つとカスレが多発するようになるということですね。

※お問い合わせ内容が間違っている場合はご指摘ください

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原因を特定する上で下記をご確認いただけますでしょうか?

  1. カートリッジ側、プリンター本体側の金属の接点部分が汚れているということはありませんか?
  2. ヘッドクリーニングは何度もされているかと存じますが、クリーニングカートリッジなどは試されましたでしょうか?「Amazon | 洗浄 インクカートリッジ IC6CL80 【 6色セット ...
  3. 可能でしたら、新品の純正インクカートリッジに取り換えて印刷できるか再度、ご確認ください (もし、リサイクルカートリッジを使用されている場合は、カートリッジの金属チップ部分が誤作動している可能性があります)

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1~3までを確認しても、解決しない場合は一度、インクを少し温めた状態で取り付け直して、プリンターの電源オフ後、再起動してみてください。

それでも、改善しない場合は物理的な故障の可能性が高いです。

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36820;信ありがとうございます。
私の使っているプリンタは、カートリッジ式ではなく、エコタンク方式のプリンタです。
返信いただいた内容は、エコタンク方式にも適用できるのでしょうか?

大変申し訳ございません。

調査が不足しておりました。エコタンクモデルには、クリーニングカートリッジは使用できません。

既に使用されているかも知れませんが、下記のような製品でメンテナンスされましたでしょうか?

【純正】クリーニングキット DSCLKIT1

質問者: 返答済み 14 日 前.
25552;示いただいたものでは対応しておりません。

お力になれず申し訳ございません。
お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。

当方がご質問にお答えします。その後はいかがでしょうか。

Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
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経験: dasdasd
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