ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 516
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Ibook, MacBookAir, IBookAirで印刷できません。 昨日です, あります。

ユーザー評価:

ibook
JA: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MacBookAir
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: IBookAirで印刷できません。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 昨日です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あります。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、ドライバーのインストールはお済でしょうか。

また、プリンタとはUSB接続でしょうか。無線ですか。

まずお試しいただきたいのは、パソコンとプリンタの再起動です。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
28961;線も使えません 現在USBケ-ブルでつないでます。

承知いたしました。

ドライバーのインストールはお済でしょうか。

お使いのプリンタの型番を教えていただけますか。

こちらでドライバーのダウンロード先をご案内できます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30693;ってます。エプソンの方ですか?

はい。それとUSBケーブルをプリンタ側とパソコン側両方を一度抜き差ししていただき、

また、パソコン側のUSB差込口を変えてみることもお試しください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12377;でにやってます

承知いたしました。

そうしましたら、以下のPRAMクリアをお試しください。

1.電源コードを外します。
2.15 秒待ってから、電源コードを接続し直します。
3.5 秒待ってから、電源ボタンを押して Mac の電源を入れます。
4.電源を入れたらすぐに「option」「command」「P」「R」の 4 つのキーを同時に押し、20 秒ほど押し続けてからキーを放します。
※その間、Mac は再起動しているように見えます。
※起動音が鳴る Mac の場合は、2 回目の起動音が鳴った時点でキーを放してかまいません

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございます。
解決しました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中