ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 511
経験:  dasdasd
109059448
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

PixusTS8130です。.「印刷前にプレビューを表示」→「OK]→までできるが「Canon U

質問者の質問

PixusTS8130です。.「印刷前にプレビューを表示」→「OK]→までできるが「Canon U プレビュウ」が白紙のみ。 印刷は出来ない。 質問:設定などに問題があるのでしょうか? プリンターに障害があるのでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンからです。接続はできており、セットアップCDは再インストールしています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先日使用するまではずっと順調で、本日突然です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: PC(Windows10)のオペレーティングシステムは毎週水曜日に自動的にされています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷の最終段階でPrint outできないだけです。未経験です。
投稿: 26 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  momonoki 返答済み 26 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

確認していただきたいところがいくつかあります。

1.デバイスとプリンタでプリンタの状態を確認する

Windows(田)→Windowsシステムツール→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンタ

デバイスとプリンタ一覧が表示されます。

緑の「レ」点が付いているプリンタ名は、TS8130になっていますか?

2.プリンタの購入時期はいつごろでしょうか?(半年前など・・おおまかで構いません)

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 26 日 前.
PCとプリンタの接続は正常です。スキャンなどの機能は正常にできます。ディスクレーベル印刷も先ほどまでできました。紙へのprintで印刷プレビューは表示できます。用意万端ゆえプリンタプロパティで「印刷前プレビューを表示」としたうえで、「印刷」と指示すると通常は「キャノンUプレビュー」として、印刷の想定画面が確認のために出てぅるはずです。ところが「キャノンUプレビュー」には白紙の画像のみ出てきます。プリントしたら白紙のままです。購入して2年近くです。
質問者: 返答済み 26 日 前.
12398;電話回線を使ってください
質問者: 返答済み 26 日 前.
12467;ントロールパネルの「デバイスとプリンター」でCanon TS8130が未指定になっていました
質問者: 返答済み 26 日 前.
26178;間が掛りそうなので中止願います。
専門家:  momonoki 返答済み 25 日 前.

お返事ありがとうございます

私は電話サポートを行っておりません。

お急ぎのようなので担当を代わらさせていただきます。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 25 日 前.

ご質問にお答えします。当方は電話での対応を行っておりませんが、よろしいでしょうか。

一度「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 19 日 前.

その後はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;心配をおかけしました。時間が掛りそうなので自分で試み解決しました。またよろしく。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 12 日 前.

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

また、私の力で改善できず申し訳御座いません。またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。