ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1330
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

紙が詰まり印刷が出来ません, MG6230です, 印刷できる時もありますが数か月前からです, 1月だと思います,

ユーザー評価:

紙が詰まり印刷が出来ません
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG6230です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 印刷できる時もありますが数か月前からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 1月だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: これと言うほど私に技術もなく、たまに使う程度です

まずは以下の手順をご参考に内部に異物(用紙片)などが残っていないか確認してください。

用紙がつまった

その後以下の手順にてローラーのクリーニングを実施してください。

給紙ローラーをクリーニングする

上記にて改善できない場合は、メーカー修理が必要となりますが

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2011年発売モデルですので

寿命とお考え下さい。

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 20 日 前.
22823;変申し訳ありませんが、不慣れの為、いろいろ大変でした。後ろトレイをカセットに変えてみました。印刷が出来ました。詰まりも見てみます。買い換えも検討してみます。ありがとう。

プリンタ についての関連する質問