ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 51
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

MFC-953CDNのプリンターがPCからの印刷に反応しない。 わかりません, 無線ラン, 5年位前だと思います,

質問者の質問

MFC-953CDNのプリンターがPCからの印刷に反応しない。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: わかりません
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: 無線ラン
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 5年位前だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 先月までは問題なく動いてました。昨日安心サポートの支持を受けプリンターの設定を試しましたが動きません。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が出来ないとのことですね。まず、プリンターと無線ルーターの再起動をお願いします。無線ルーターは縦置きであれば、一番下に差さっているのがACアダプターのプラグと思いますので抜けばランプが消えます。1分ほど放置して再度差し込めが再起動になります。改善がなければ、いったんプリンタードライバーをアンインストールしてください。左下のスタートボタン→設定→アプリと機能→アプリからMFC-953CDNのドライバーを選択してアンインストールします。その後、以下のリンクからOSを選んで、フルパッケージ版をインストールしてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

プリンターは印刷できるようになりましたでしょうか?

プリンタ についての関連する質問