ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 794
経験:  dasdasd
104485032
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

古いPCとプリンターは無線ランで接続されていた。ウイン10の複合機に替えてCANON製品ははじめてなので、接続ができない

質問者の質問

古いPCとプリンターは無線ランで接続されていた。ウイン10の複合機に替えてCANON製品ははじめてなので、接続ができない。室内に無線ランがありmワイハイでスマホも使用。ただ、プリンターが動いてほしい。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスと思うが、よくわからない。
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 緑色のランプが点滅している
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンに合うとうれしいと願っている。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  lloyd 返答済み 17 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

プリンターとパソコン間で無線印刷を行う場合は、同じWi-Fi(SSID)に接続されている

必要がございます。

1.新しいプリンタがWi-Fiに接続されている。

2.パソコン側でプリンタを追加する

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177

まずは上記の条件を満たしているか、ご確認をお願い致します。