ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8801
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

プリントできません。 MFC-J710D, 昨日、朝からです。FAXや電話は出来ますがパソコンからのプリントが,

質問者の質問

プリントできません。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-J710D
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日、朝からです。FAXや電話は出来ますがパソコンからのプリントが
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: してないかもしれません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私も66歳になり、あまり詳しくないのですが今までは何度か問題がありましたその時はドキュメントを削除してパソコンを再起動したらできたように思います。プリンターの紙つまりなどはないようです。
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 25 日 前.
Windows10 東芝 LAN エラーコードは出ていません
質問者: 返答済み 25 日 前.
20170;、仕事でリモート状態です。会社からの経費を確認しても費用は出ないので教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

回答致します。

リモートとの事ですが、会社などにVPN接続している状態ですと、ご自宅のプリンタに印刷ができないかと存じます。

ご自宅のプリンタで印刷する場合は、都度VPNを切断してから印刷を試みてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12381;んなに高いプリンターではないので、会社に言えば新しいものを買った方がよいと言うでしょうね。
質問者: 返答済み 25 日 前.
VPNとは何のことでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

MFC-J710Dを会社に設置していて、会社で印刷できないとおっしゃるのでしょうか。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20170;回の件はトライアル500を払います。その後は会員になりませんので削除ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 25 日 前.

お世話になります。
専門家は運営ではないため、こちらで解約を承り兼ねます。
下記をご参考いただきご自身でご解約いただくか、
https://www.justanswer.jp/help/
下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
この度はご利用頂きありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問