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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4331
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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パソコン、プリンター、WiFiルーターすべて再起動しましたが、印刷できません。有線だと印刷できます。

ユーザー評価:

パソコン、プリンター、WiFiルーターすべて再起動しましたが、印刷できません。有線だと印刷できます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エプソンの診断もやってみましたが、問題は表示されず、印刷可能とでます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何もトラブルはないのですが。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows10です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします。

下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

削除(Windows10)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199

インストール(Windows10)

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default

質問者: 返答済み 1 月 前.
21066;除のところをクリックしていいのですか?

はい、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36884;中で画面通りにいかなくなりました。表示がなくなったのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うしたらいいでしょうか

パソコンを再起動して、再度お願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21066;除できないのですが

それでは、そのままインストールをお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンストールしようと、追加したら、このデバイスはネットワークプロファイルはありませんとなりました。

プリンターのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;プソンで、EP807AW

何度もご質問、申し訳ございません。

お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 1 月 前.
windows10

EP-807AWはWindows10には対応してないようでございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12360;?でも有線だとプリントできましたが
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れに、wifiのSSIDを変える前は無線で印刷できましたよ。

はい、それは、私には理由が断言できかねますが、システムが以前のバージョンのプリンタードライバーで不具合が起きずできたからかと思われます。

プリンタードライバーのダウンロードをお調べさせていただいたところ、Windows10用のドライバーが配布されておりませんでした。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12392;いうことは、今後はいずれ有線でも印刷できなくなると言うことですか?

はい、不具合が起きた場合、ドライバーの再インストールができないので、ご使用できなくなる場合があるかと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。今回の費用は500円でいいのでしょうか。また、解約はどうしたらいいでしょうか?

ご理解のほどありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

料金、解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターを買い替えないといけないってことですね。
残念ですが、原因がわかったので、スッキリはしました。
ありがとうございました。

ご理解のほど、ありがとうございます。

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;うすでに、終了しているし、評価もしたのに、どうして何度もメールが来るのでしょうか?これで終わりにして頂けると幸いです。

システムが自動で行っていると思われます。

システムに関しては、私ではわかりかねます。

申し訳ございません。