JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3962
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

印刷時に、エプソンの印刷機が表示されません。 EW-452Aです。 一か月ぶりぐらいに印刷した本日にトラブりました。

ユーザー評価:

印刷時に、エプソンの印刷機が表示されません。
JA: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EW-452Aです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 一か月ぶりぐらいに印刷した本日にトラブりました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 初心者でоsのアップデートの意味が分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近、マイクロソフトのエッジに変換したことぐらいです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

プリンターは何らかの理由で突然印刷ができなくなってしまうことがございます。

これまでは問題なく印刷できていたのに、

印刷を実行してもプリンターが動いてくれなかったり、異音がして止まってしまったりすることもございます。

お伺いしている症状からすると、現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタドライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;プソンのガイドを読み、印刷機の識別に成功いたしました。リモートサポートは必要なくなりました。申し訳ありません。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
21462;扱説明書を読んで実行し、問題が解決しましたので、遠隔操作は必要なくなりました。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12456;プソンの説明書を読み、解決いたしました。

承知いたしております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12456;プソンの説明書を実行して解決しました。ご連絡はこれ以上ご遠慮願います。

システムが自動で行っていると思われます。

無視していただいてよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
35299;決しました。通知はやめてください。

システムに関しては私には、分かりかねます。

申し訳ございません。

無視していただいてよろしいかと思われます。