JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 40
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

カートリッジが認識しません何度やり直しても同じです, 全くうごきません同じメッセージです, 3か月前,

質問者の質問

カートリッジが認識しません何度やり直しても同じです
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 全くうごきません同じメッセージです
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 3か月前
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 早く動かしたい業務に差し支える
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  にひな 返答済み 14 日 前.

お急ぎの案件にもかかわらずお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

にひなが担当させていただきます。
(もしすでにご不要でしたら、返金の手続きをサポート担当に連絡させていただきます)

プリンタのメーカーや型番はおわかりになりますでしょうか。

「同じメッセージ」とありますが、なんらかのメッセージが表示されるようであれば、その内容をご案内いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リンターはエプソンPX-S05Bです何度インクを新しく変えてもインクカートリッジが認識しません、又同時にcanonTS3100コピー機もセットして有りますがそちらは何度してもオフライン表示で機能しませんこれはpcにもんだいがあるのでしょうか。
専門家:  にひな 返答済み 14 日 前.

なるほど。

インクカートリッジが認識しないということは、パソコンの画面またはプリンタの画面に、「インクカードリッジがセットされていません」というようなメッセージが出るということでしょうか?

キヤノンのコピー機の問題は、これとはまた別の問題である気がします。

エプソンのプリンタも、キヤノンのコピー機も、かつては正常に動いていたのでしょうか。問題が起きるきっかけは何かありましたでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12459;ートリッジは何度も入れ替えましたがつけたままでも認識されません
専門家:  にひな 返答済み 14 日 前.

安心リモートサポートのリクエストありがとうございます。

ただこちらはお使いのパソコンを遠隔操作する機能になりますので、今回のようなプリンターの問題には対処が難しいと存じます。

改めておうかがいしますが、「表示されるメッセージ」や「きっかけの心当たり」など、ご案内いただけますと、糸口になるかもしれません。

または、直接的にエプソンの修理担当窓口にお問い合わせいただくほうが早いかも知れません。

https://www.epson.jp/support/shuri/

よろしくお願いいたします。

専門家:  にひな 返答済み 8 日 前.

その後、問題は解決されましたでしょうか?
もしほかに関連する質問などございましたら、いつでもうけたまわります。