JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 39
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

かきのインクカートリッジが認識できないと出ている, キャノンプリンターts5130s, 今です,

質問者の質問

かきのインクカートリッジが認識できないと出ている
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: キャノンプリンターts5130s
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: オペレーティングシステムて何ですか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないです
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  momonoki 返答済み 6 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

ts5130sのインクが認識しないときの対処方法は下記のとおりです。

①認識しない色を外し、何度か入れ直しし、ヘッドクリーニングをする

②プリンタの電源を一旦切りまして、2~3分してから再度電源を入れる

③インクを全て外し、電源を一旦切る。そのあと、5分くらいしてから電源を入れ、認識しない色から先入れ他は任意。

①~③までを1つずつ行い、認識するかをお願いします

プリンタ についての関連する質問